« MGBF ビルドストライクガンダム フルパッケージ | トップページ | 聖闘士聖衣神話 オリオン エデン »

2014年1月29日 (水)

Ultra Act ウルトラマンゼロ(Ver.2014)

今年最初のウルトラアクトは、第四弾としてリリースされてから3年4か月を経てついにリニューアルされたウルトラマンゼロ。

プロポーションや可動を昨今のウルアクの傾向に合わせたものに見直し、さらにエフェクトパーツも追加され
さらに遊べるようになり、ゼロ初登場となるウルトラ銀河伝説のシーンを再現しつつ楽しむのにピッタリの内容となっています。

なお、今作には初版特典として、ウルトラ銀河伝説外伝にて披露した、宇宙拳法の師匠でもある
ウルトラマンレオとの合体技レオ・ゼロダブルフラッシャーを再現できる大型エフェクトパーツが同梱されており、
ファンには見逃せないポイントとなっています。

 


パッケージ

123

パケももちろん銀の箔押しが眩しい現行装丁にリニューアル。
厚みが従来品の1.5倍ほどありますが、ダブルフラッシャーだけのせいではなく、純粋に付属品が多く
ブリスターが2段になっているためです。

 

ウルトラマンゼロ(Ver.2014)

45

プロポーションと可動に大幅な見直しが図られたことで、スタイリッシュなフォルムに仕上がったVer.2014。
旧バージョンについては旧館のこちらで紹介しているので、ご参照ください。

678

可動部位は首二重・首付け根・肩・上腕ロール・肘二重・手首三重・胸・腰・股関節二重・大腿ロール・
膝二重・足首三重・爪先
可動性は概ね昨今のウルトラ系に準じた可動性になっています。

9

差し替え手首は平手・貫手・ゼロスラッガー持ち手・ゼロツインソード持ち手・汎用持ち手が左右に
指差し・ポーズ・ワイドゼロショットエフェクト付の右手
付属品はゼロスラッガー2本・斬撃エフェクト付ゼロスラッガー2本・ゼロツインソード・赤カラータイマー・
ゼロツインシュート用カラータイマー・ゼロスラッガー無し頭部・交換用プロテクター左右・スタンドアタッチメントとなっています。
また、冒頭でも触れたように、初版にはレオ・ゼロダブルフラッシャー用エフェクトパーツが同梱されています。

汎用持ち手はゼロスラッガー・ゼロツインソードのどちらも持たせられない形状。
ウルティメイトゼロ付属のウルトラゼロランスを持たせるためのものと思われます。

01_22_2
3_24_2

付属品でポージング少々。
エフェクトパーツが付いたことで、ゼロスラッガーでの斬撃アクションやワイドゼロショットのポージングに
さらに迫力が出るようになったのは実に嬉しいところ。
ゼロブレスやゼロランスが付属しなかったのは、旧ゼロ・ウルティメイトゼロとの差別化のためでしょうかね?
このリニューアル版を踏まえたウルティメイトゼロや新たに編み出した変身2タイプの予定はあるんでしょうか・・・。

レオ・ゼロダブルフラッシャーは、ゼロとレオの手首を取り外してエフェクト根元の穴に取り付けて固定。
一応二人がかりで保持しているのでバランスは悪くないですが、手首ジョイントの負荷も結構なものに
なりそうなので、長期間展示するのであれば、エフェクトパーツに用意されている軸受け穴に魂Stage支柱の
軸を差し込んで固定してやるとさらに安定的に展示できるようになります。

 
 
 
 

Photo

続いてのリリースは3月にレオのリニューアル版が登場。リニューアル版レオでもダブルフラッシャーの
取付は可能なので、旧レオを持っていなくてもひと安心といったところ。
また、商店売りながらウルトラ水流等の新規パーツを備えにせウルトラマンまでもがリニューアルという事態。

去年はグリッドマン参戦やジョーニアスの商店売りという野心的なジャンル拡大を図ったウルアク。
今年は果たしてどんなリリースを見せてくれるのか、楽しみですな。

|

« MGBF ビルドストライクガンダム フルパッケージ | トップページ | 聖闘士聖衣神話 オリオン エデン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1997495/54788178

この記事へのトラックバック一覧です: Ultra Act ウルトラマンゼロ(Ver.2014):

« MGBF ビルドストライクガンダム フルパッケージ | トップページ | 聖闘士聖衣神話 オリオン エデン »