« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK RX & アクロバッター | トップページ | LBX ハイパーファンクション アキレスディード »

2014年4月24日 (木)

聖闘士聖衣神話EX ワイバーン ラダマンティス

2ヶ月ぶりのマイス新商品は、冥闘士の頂点、冥界三巨頭の筆頭たる天猛星ワイバーンのラダマンティスが
純粋な冥闘士からのEX第一号として登場となりました。
黄金冥衣サガ同様、通常マイスでの冥衣とは趣の異なるカラーリングで立体化された点については
今も賛否分かれるところではありますが、通常マイスには無かった付属品や表情パーツmp追加により
さらに多彩なポージングでの展示が可能となっています。

 

パッケージ

1_42_5

パケの装丁は黄金冥衣サガ同様のシンプルなパッケージ。
羽がかなりのボリュームを持っているため、これまでの神話EXより若干奥行があります。

 

EX素体

3_54_55_5

素体はもちろんEX素体。
通常マイス版ではピンと立った襟を持つ胴鎧の場合における首周りの処理が未熟だったこともあり
不自然に首が長かったですが、あれから9年、普通の首の長さで納められるようになりました。

 

オブジェ

1_52_63_6
4_65_6

羽のボリューム感にとにかく圧倒されるオブジェ形態。
通常マイス版と違い、尻尾(メット後頭部の飾り)は2節ごとの可動で自由度が減りましたが、
逆に翼は展開・羽ばたき角度の調整に加え根元部分に仰角調整の可動軸が備わり、さらに多彩な
表情付けが可能となっています。

Photo_2

そのままでも安定的に飾る事はできますが、支柱を介して胴部分と土台を繋ぐことで、
より安心安全に飾ることができます。
土台の裏面には手甲を取り付けておくことが出来るようになっています。

 

冥衣装着

2_73_7

冥衣を装着させるとこんな感じ。
翼を付けたまま背面を撮影すると、どうやっても見えちゃいけない醜い物体が翼に映り込んでしまうため
あえて翼を外した状態のみ撮影しております。どうぞご了承ください。

Photo_3

差し替え手首は平手・パーが両手と右持ち手
差し換え表情は左下目線見下し・正面不敵な笑み・正面叫び
付属品は手首ホルダー・光槍・手甲予備1組となっています。

7_28_29

付属品でポージング少々。
青銅・黄金と違い羽の装着によりさらに重量が増したことで、股関節もそうですが膝にもかなり
重量の影響が来るので、装着状態で飾る方は負荷分散のためにもスタンドの使用をお勧めします。

 
 
 
 
 

Photo_4

EXアルデバランがついに7月確定となったほか、8月にも新生青銅氷河の発売が決定。
EX黄金のコンプリートもいよいよ迫ってきた今、どうやら星矢トイの新ブランドが立ち上がるらしい・・・?
今夏のイベントで詳細発表らしいので、どんなものが出てくるのかイベントを待つことにしましょうかね。

|

« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK RX & アクロバッター | トップページ | LBX ハイパーファンクション アキレスディード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1997495/55920046

この記事へのトラックバック一覧です: 聖闘士聖衣神話EX ワイバーン ラダマンティス:

« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK RX & アクロバッター | トップページ | LBX ハイパーファンクション アキレスディード »