« Robot魂 クロスボーン・ガンダムX1フルクロス | トップページ | Robot魂 龍神丸 Ver.2 »

2014年5月15日 (木)

聖闘士聖衣神話EX アリエス シオン 聖戦Version

今回ご紹介の神話はEXより、ムウの師にして前牡羊座黄金聖闘士にして前教皇、シオン。
EXでは前聖戦時の黄金聖衣を纏った姿が、黄金冥衣版に先駆けてのリリースとなりました。

扱いとしては従来品以上にファンアイテムとしての側面が強いものとなってはしまいますが、
前聖戦を共に生き残った童虎と共に並べたい一品となっています。

 

パッケージ

123

パケは黄金冥衣サガ以降の簡易パケ。
残る黄金2名、アルデバランとカミュはこれまでの黄金10人準拠のスリーブパッケージになるのか、
それとも簡易パケになるのか・・・あのちょっとした高級感を演出しつつもスリーブの下には聖衣箱が
デザインされている心憎い演出が無くなってしまうのは、惜しいですなぁ・・・。

4_2

また、今回は14/6/21公開の劇場版作品「聖闘士星矢 Legend Of Sanctuary」の宣伝も兼ねて
本品購入者のみが閲覧可能な限定動画への誘導URL・QRコードと閲覧に必要なパスが記載されたチラシが
同梱されています。
URL等の部位はモザイク処理をさせて頂いておりますので、ご了承ください。

EX素体

567

素体はもはや御馴染EX素体。
長髪は一部別パーツになっているので、首を外して髪パーツを取り付ける必要があります。

 

オブジェ

0809
1011

オブジェは角がつんつるてんでフロントスカートを顔に見立てたアニメ版と角に筋と可動部が入っていて
ちゃんと羊顔の原作風版の2パターンに組替可能。
腹アーマーを取り付ける部位に予備の手甲1セットを取り付けておくことが出来るようになっています。
角の取り付け軸部分は黄色成型の可動軸付ジョントとなっていますが、後述の非稼働ジョイントにさしかえると
オブジェをメッキ一色にすることができます。

・・・まぁ今回のブツの仕様は、素体頭部関係を除きEXムウと何も変わっちゃいないのですが。

 

聖衣装着

2_23_24

アニメ版で聖衣を装着させるとこんな感じ。
可動マントを装着させる際はマントの取り付け部付近のBJ部分に羊角を付け替える必要があります。

5_2

差し替え手首は平手・開き・持ち手が左右
差替え表用は閉眼と叫び
付属品は予備手甲1組・ノミ・金槌・角非稼働ジョイント2個となっています。
特にシオンならではのボーナスパーツがあるわけでもなく、表情以外はEXムウと同じものです。

 

6_27_28

ポージング少々。
黄金冥衣版ならともかく、なぜ黄金聖衣版を現役黄金のリリースを差し置いてまで一般ラインで先に出したんだ感は
どうしてもぬぐえないとことはありますが・・・そこはまぁ、うろたえてはいけないところなんでしょうな。

 
 
 
 
 
 

Photo

先日のイベントにてついにお披露目となった新ブランド「聖闘士聖衣伝説(セイントクロスレジェンド)」は、
先にも述べたLOG版の各キャラクターを対象に、マイスとほぼ同サイズながらも聖衣脱着をオミットした
遊びやすさ重視の可動フィギュアとしてリリースされる模様。
神話10周年ムックなどでも触れられていましたが、いよいよ本決まりとなったようですな。

来月は久々の無印からΩ版のパワーアップした射手座聖衣に身を包んだ星矢が登場。
続いてEXアルデバラン・EX新生氷河とリリースされる予定で、それに続き無印にてΩより
新生聖衣版ユナのリリースが先日のイベントで告知されました。
新ブランド共々、今後もまだまだ順調に展開していくようですな。

 
 
 

アーツ光牙は結局ひとりシリーズか・・・。

|

« Robot魂 クロスボーン・ガンダムX1フルクロス | トップページ | Robot魂 龍神丸 Ver.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1997495/56201227

この記事へのトラックバック一覧です: 聖闘士聖衣神話EX アリエス シオン 聖戦Version:

« Robot魂 クロスボーン・ガンダムX1フルクロス | トップページ | Robot魂 龍神丸 Ver.2 »