« 聖闘士聖衣神話EX アリエス シオン 聖戦Version | トップページ | S.H.フィギュアーツ マリオ&あそべる!プレイセットA・B »

2014年5月22日 (木)

Robot魂 龍神丸 Ver.2

今月のロボ魂2点目はSide Mashinより、約4年半の歳月の中で培われた技術により大幅なリニューアルを遂げ
Ver.2の名を冠して帰ってきた主役機、龍神丸。

フルモデルチェンジしたボディに、Ver.1では付属しなかった数々の技を再現可能なパーツも備えて
龍王丸以降のラインナップと並べても遜色のない出来となりました。
今度の龍神丸は、Ver.1以上におもしろカッコイイぜ!

 

パッケージ

123

パケは付属品の増加に伴い、Ver.1よりも横幅広めになっています。

 

龍神丸

45

メタリックレッドやクリアパーツの使用による質感向上の表現はVer.1同様。
Ver.1に対して全体的にボリュームアップも図られ、龍王丸以降のラインナップと並べた時の
サイズ的な違和感も軽減されています。

678

可動部位は首・肩二重・上腕ロール・肘二重・手首・胸・股関節二重・膝・足首二重・爪先・踵
Ver.1にはあった膝アーマーの連動可動や爪先先端部の可動は無くなってしまいましたが、
首の接続方式の変更(龍王丸・龍星丸同様)や肘・腕の引き出し関節構造により、総合的に見れば
Ver.1よりも格段にアクション性は向上しています。

09

差し替え手首は開きと持ち手が左右
付属品は登龍剣・龍牙拳エフェクト・炎龍拳エフェクト・飛龍拳エフェクトとなっています。
Ver.1に付いていたワタル搭乗前の紋様無し肩パーツや宝珠といったパーツは付属していません。

1011

Side Mashin恒例のパイロットフィギュアも当然付属。
Ver.1とは異なるポーズのワタルが土台付で付属しています。

2_23_24_2
5_26_2

付属品でポージング少々。
両肩の龍爪は脱着可能。この龍爪を投げつける龍牙拳と、炎龍拳のエフェクトは魂Stageの軸に取り付けることが
出来るようになっているので、技を繰り出している状態での展示が可能となっています。
飛龍拳は両胸のリベット部を差替えることで射出状態を再現できるようになっています。

登龍剣を持たせてのアクション性もパワーアップしており、追加されたパーツも合わせれば
様々な劇中シーンを再現したポージングでの展示も可能となります。

なお、登龍剣の柄のメタリックレッド塗装が拳に色移りする可能性があるため取り扱いには留意する旨の
別紙注意書きが付属しています。長期間手に持たせて展示する場合には、トップコートを事前に吹いておいたり
ビニールを巻くなどの対策をしておくと良いかと。

 
 
 

Photo

Side Mashinからは続いて幻王丸が7月にリリース確定。また、空神丸のリリースにより龍神丸との合体形態が
再現できるような展示が先日のイベントでもされており、今後のリリースにも期待がかかるところ。

ロボ魂全体としては、9月に満を持してのゴッドガンダム登場とマスターガンダムの展示に
クロスボーンガンダムX2改・X3のリメイク版など
Side MSを中心に新作情報が続々公開されており、中々楽しそうな状況になりそうです。
財布は苦しいですがね・・・。

|

« 聖闘士聖衣神話EX アリエス シオン 聖戦Version | トップページ | S.H.フィギュアーツ マリオ&あそべる!プレイセットA・B »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1997495/56278726

この記事へのトラックバック一覧です: Robot魂 龍神丸 Ver.2:

« 聖闘士聖衣神話EX アリエス シオン 聖戦Version | トップページ | S.H.フィギュアーツ マリオ&あそべる!プレイセットA・B »