« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリス | トップページ | MG ターンX »

2014年6月12日 (木)

Robot魂 ガンダムヴァサーゴ チェストブレイク

今月のロボ魂一発目はSide MSより、ダブルエックス以来約1年ぶりのガンダムXから、よもやまさか今このご時世に
ファンの長年の宿願を受け、ついにリアル体型では久々の立体化を果たすこととなった
ガンダムヴァサーゴ チェストブレイクが登場となりました。
(6/12 20:30 一部表記を修正。コメントでのご指摘ありがとうございます)

特徴的な武装である両腕のストライククローやトリプルメガソニック砲のギミックは一切の差替えなく再現しつつ
可動もしっかり確保されており、初手から決定版といえる出来栄えとなっています。

 

パッケージ

1_22_33_3

パケはダブルエックス同様、ロボ魂基本装丁に満月を象った丸い窓を開けたものとなっています。

 

NRX-0013-CB ガンダムヴァサーゴ チェストブレイク

1_42_53_4

骨太で力強さを感じさせるフォルムに仕上がったヴァサーゴCB。
(6/12 20:50 2chロボ魂スレでの指摘を受けて追記の後、画像を差替えました。御指摘ありがとうございます。)

両腰に下げているのは改修前のヴァサーゴで劇中一度だけ使用したストライクシューター。
ゲームでCBになっても使用しているのを受けての付属ということでしょうか。
両腰の他、前腕・脛の外側にも取付が可能となっています。

6_27_28_2

可動部位は首二重・肩・上腕ロール・肘二重・肘下ロール・手首・胸前後・腰・股関節・大腿ロール・膝二重・足首二重・爪先
スカートアーマーとの干渉で足を上げる可動にちょっと制限を感じますが、全身柔軟に動いてくれます。

9

差し替え手首は平手と持ち手が左右
付属品はストライクシューター左右・ビームサーベル・ビーム刃となっています。
付属品より本体ギミックが本品の命だけあって、付属品はシンプル。
ストライクシューターのクロー部分は可動式になっています。

01_32_4

ギミック紹介しつつポージング少々。
ストライクシューターはグリップのピンで左右連結させて持たせることができます。
背中のバインダーは根元で2ヶ所可動するほか、3対の羽を展開することが可能。

肩アーマーの内部に仕込まれたアーム部を展開して、手首の関節部を倒してクローを手前に出してやると
腕部を延長してのストライククローによる打突シーンの再現が可能となります。
根元から元々の腕の可動も込みで10か所以上の可動部位が仕込まれており、多彩な表情付けが出来るようになっています。

胸部・腹部に仕込まれた最大火力武装であるトリプルメガソニック砲は、胸部装甲の開放と
上半身を引き出して腹部砲門の展開により再現。
胸部砲門の発振器や胸部装甲部にはクリアパーツが使われています。

 
 
 
 
 

Photo_2

ヴァサーゴCBが出たとなると、俄然アシュタロンHCを期待したくなるのが人の性。
組み合わせてサテライトランチャー発射形態に出来るとか夢想したくなりますが、さていつ実現するやら・・・。

今月は同日に宇宙リーオー、来週にはSide ABからズワァースがリリースされますので、
こちらもお忘れなく。

|

« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリス | トップページ | MG ターンX »

コメント

なんとなくの記憶ですがアシュタロンハーミットクラブですが換装パーツ(サテライトランチャーは付いてない状態)としてBクラブで発売していたのではと思います、仮にロボット魂アシュタロンハーミットクラブが発売するとしたらウェブでしょうが果たして幾らになるのでしょうね。

投稿: コウ | 2014年6月20日 (金) 17時55分

>匿名様

当サイトをご覧頂き有難うございます。
また誤記指摘頂き有難うございます。

CBは当時品1/144が出ていたんですね。兄弟そろって強化機のリアル体型は
まだ出てないもんだと思い込んでいました。
やっぱりアシュタロンHCが出ないのは背中の荷物のせいなんでしょうね・・・。

投稿: ひまじん | 2014年6月12日 (木) 20時32分

失礼ながらチェストブレイクは当時1/144が発売されていますね。
未だにマストプロダクト化されていないのは弟のハーミットクラブの方ですね。

投稿: | 2014年6月12日 (木) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1997495/56477865

この記事へのトラックバック一覧です: Robot魂 ガンダムヴァサーゴ チェストブレイク:

« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリス | トップページ | MG ターンX »