« BB戦士 LGBB バーサル騎士ガンダム | トップページ | MGBF アメイジングレッドウォーリア »

2015年8月27日 (木)

聖闘士聖衣神話EX アリエス ムウ(神聖衣)

アイオリアに続いての登場となる黄金神聖衣第2弾は、第一の宮・白羊宮の守護者アリエスのムウ。
唯でさえ派手な金ピカ黄金聖衣が神聖衣になってボリューミー極まりないことになっているのは獅子座同様。
黄金魂には聖衣修復シーンが無いのでムウの付属品として御馴染だった聖衣修復道具は付属していませんが、
アイオリア同様に見て満足触って満足の内容になっています。

 

パッケージ

1_42_53_4

パッケージはアイオリアに続きあらゆる面が金に輝く荘厳仕様。
初回生産分には金メッキ加工された神台座用プレートが付属しており、その旨を示すシールが
正面右下隅に貼られています。

 

EX素体

4_45_46_3

素体はEX通常黄金と特に変化なし。
メットオフ時の髪は開きと束ねの二種類を後頭部まるごと差替え交換でチェンジできるようになっています。

 

オブジェ

1_52_6
3_54_55_5

羽根が追加されたことを差し引いても、通常黄金からポーズも大きく変わり、かなりのボリュームアップを果たしたオブジェ。
土台の胴体部分は、まず9パーツに分割して各部に聖衣を取り付けて戻すという手順になっており、
スカートアーマーを全分割する必要もあるので脱着には結構手間がかかります。

翼は基部で仰角と前後の二軸可動する他、二箇所に展開可動ポイントが仕込まれていています。

Photo_3

長期間オブジェで展示する時に使用する、右前脚の下にセットする透明の支柱も付属しています。
ただ足首のあたりに据えるだけなので、いい具合に重量がかかる位置を見つけてセットしてください。

 

神聖衣装着

3_64_65_6

アイオリアの特段ギミックのない翼と違い、展開ギミックを備えた厚みのある羽根を備えていることと
大きく鋭く進化した両角のインパクトが目を引く装着状態。
メットオン時の髪は首の接続軸に取り付ける形式になっていて、こちらも開きと束ねの二種類を選択可能。
束ね髪の結び目部分にはメットオン・オフ双方に三軸可動のジョイントが仕込まれております。
なお、束ね髪の束ねた所から先の部分は1個しかないので、都度差し替える必要があります。

6_47_3

差し替え手首は開き・平手・構えが左右
差し換え表情は微笑・閉眼・閉眼微笑・叫び
付属品はEX通常黄金ムウからマントを融通した際に角パーツに使用するアタッチメントと
聖衣分解装着図シートとなっています。
冒頭でも触れましたが、初回特典として神台座セットする黄道十二宮マークプレートの金メッキ版が付属。
今回は牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座の4つが付属しています。

アリオリアの外付け初回特典のと合わせてこれで金メッキ版プレートが8つ。
次の神聖衣シャカに残りの4つの金メッキ版が付属で計12個という塩梅となっております。

7_48_39_2

付属品でポージング少々。
メットオフ時の髪では横に向ける角度がかなり制限されるので、ポージングを楽しむならメットオン状態が望ましいです。
特に羽を付けておくと重量もバランスも結構厳しくなるので、EXスタンド又は神台座でしっかり支えてやることをお勧めします。

 
 

 
 
 

Photo_4

続いては10月にEX神聖衣シャカ、商店売りのソレントとトレミーを挟んでの年明け一発目は・・・
ついに捲土重来を果たしたデスマスクが蟹座黄金神聖衣と再販神台座を引っさげての登場との報が入っております。
これで三分の一が発売済みor確定となり、残り8人の動向が気になるところ。
分配的には再来年まで引っ張りそうだな、こりゃ・・・。

|

« BB戦士 LGBB バーサル騎士ガンダム | トップページ | MGBF アメイジングレッドウォーリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1997495/61354109

この記事へのトラックバック一覧です: 聖闘士聖衣神話EX アリエス ムウ(神聖衣):

« BB戦士 LGBB バーサル騎士ガンダム | トップページ | MGBF アメイジングレッドウォーリア »