« SHフィギュアーツ×Ultra Act ULTRAMAN | トップページ | BB戦士 LGBB バーサル騎士ガンダム »

2015年8月27日 (木)

S.H.フィギュアーツ 矢澤にこ(僕らは今の中で)

ひと月振りの御無沙汰でご紹介いたしますは、劇場版もいよいよ公開終了が迫る「ラブライブ!」からのリリース。
第一期OP及び第二期12話Cパート「僕らは今の中で」の衣装に身を包んだμ'sメンバーが、なんとまぁSHフィギュアーツから
続々リリースとなるわけですが、その第一弾としてリリースされることになったのはアイドル研究部部長にして
宇宙No.1アイドル(自称)、3年生の矢澤にこ。

バンダイ美少女可動フィギュアの現在のレベルを十分伺う事の出来る良い仕上がりに、多数の付属品を備えており
パフォーマンスの卓上再現も捗る内容になっています。

 

パッケージ

123

パケは標準サイズで、2年生スタダ衣装Verのパケを基にラブライブ会場ステージ(OP背景)の意匠に
スカートのチェック柄と矢澤のイメージカラーであるピンクをあしらったデザインになっています。

 

矢澤にこ

45

特に腰回りのデザインが良い仕上がりになっており、ちらりと見えるおなかもしっかり覗けます。
腰リボンの黒が上着の裾に色移りするので、腰を捻る際には御注意を。

678

可動部位は首三重・肩二重・上腕ロール・肘・手首三重・胸(服の中)・腰(スカート内側)・股関節・
大腿ロール(股関節接合部)・膝・足首三重
また、ツインテールも根元でボールジョイント可動するようになっています。

スカートは固めで足を大きく振り上げるようなポーズには対応できませんが、肩の引き出し機構なども活用すれば
パフォーマンスの再現にはさほど苦労はしないかと。
スタダ三人娘と違い、太もものオーバーニーソックス境目にロール軸は無いので取り扱い注意。

なお、膝はそれなりに丈夫ですのでご安心ください。

9

差し換え手首は平手2種・握り・指差し・貫手2種に手を組むポーズで使う左右手首
差し換え表情は通常・満面の笑み・スマイル・ウインク
付属品はスタンドとなっております。

スタンド土台はプリキュア勢でよく使われたハート型にサインをあしらったものになっています。

01_22_2

使ってない手首を中心にポージング少々。
映像や中の人ライブ同様のパフォーマンスを完全に再現しようとするにはさすがに制約がありますが、
かなり柔軟に動いてくれるので、今後メンツが揃ったところで、ワンシーンを切り取ってポーズをつけて飾る楽しみが
喚起されます・・・が既に1年生2名が商店送りに・・・。

 
 
 
 

Photo

来月には1年生から真姫ちゃん、11月にはえりちがリリースされ、早々にBiBiメンバーが揃うというSHFのリリース構成。
ですが、先日のイベントにて凛ちゃん・かよちんが真姫ちゃん追加フェイス付で商店送り決定との報もあり、
揃うにしてもかなり先までかかりそうな予感がひしひしとしております。

一方制服姿でリリースされることとなったfigmaでは、先週穂乃果がリリースされたばかり。
こちらの予定にはことりちゃんとえりちが入っておりますが、こっちも揃うのはいつになるやら・・・。

|

« SHフィギュアーツ×Ultra Act ULTRAMAN | トップページ | BB戦士 LGBB バーサル騎士ガンダム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1997495/61349440

この記事へのトラックバック一覧です: S.H.フィギュアーツ 矢澤にこ(僕らは今の中で):

« SHフィギュアーツ×Ultra Act ULTRAMAN | トップページ | BB戦士 LGBB バーサル騎士ガンダム »